優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
家族の日
今日は、長男坊の幼稚園で、家族の日と称して、父の日のイベントがありました。

父の日

各クラスごとに集まって、フォークダンスをし、自己紹介と歌を聞き、その後、4クラスがホールに集まって、ゲームをしました。

年長さんのゲームとなるとなかなかハードでした。お父さん達2人ずつが手をつないで作った道の上に子どもを乗せて前から後ろへ送っていって競ったり、80人の子どもたちがみんな同じように床に小さく丸まって自分の子供を探したり、などなど。(文章で伝わるかな??)

そして、最後に、子供たちから父親へのプレゼント。

1つ目。パパへのお手紙。かわいらしテルテル坊主が貼ってあり、中には、大好きなお父さんへのインタビューということで、「どんなお父さん?」、「お父さんのここが好き」、「お父さんと何して遊ぶのが好き?」、「お父さんにお願い!」が書いてありました。

プレゼント1

2つ目。手作りのハンガー。字を間違えちゃってるのはご愛敬。

プレゼント2

そんな感じで楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして、午後は、病院へ行ってきました。

今日は、おむつ替えと、哺乳瓶で授乳をしてきました。40mlをペロッと飲み干しました。なんだか今日はずっと寝ていたような感じでした。産まれたてはそんなものですね。そして、次男坊をずっと抱っこしていたら、長男坊がなんだか嫉妬してました。二人への接し方もこれからの課題ですね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/627-7b1f48b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック