優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
まずは次男坊。

生後100日を経過したので、昨日、自宅で、お食い初めのお祝いをしました。

お食い初めと言えば、『尾頭付きの鯛』ということで、スーパーに電話して確認し、30cm以上の大きな鯛を手に入れました。

鯛を塩焼きにし、赤飯を炊いて準備しました。

bf7691bd.jpg


これから一生、食べることに困らないようにと、食べる真似をするのですが、ご飯を一粒あげたら、モグモグと食べてしまいました。大丈夫だろうか…。

そして長男坊。

今日、ランドセルの展示会に行ってきました。池○屋のランドセルです。

少し悩んで、長男坊によく似合ってた、紺のランドセルにしました。

c40a5e91.jpg


半年後には小学生。早いものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する