優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
夢の国
昨日休暇を取って、一泊二日でディズニーランドへ行ってきました。

今回も会社の企画で、本当なら日帰りバスツアーなのですが、次男坊はまだバスに乗せるのは心配なので、前日に車で移動することにしました。移動の交通費とホテル代がかかってしまいますが、パスポート代が格安なので、それでもかなりお得です。

昨日、お昼前に静岡を出発し、16時頃にホテルに到着。イクスピアリを散策し、1日目終了。

2日目。朝7時に起床し、準備→朝食→移動で、9時にディズニーランドへ。

ここ数年、ほぼ毎年のように、ディズニーランドかディズニーシーに行ってますが、長男坊はとうとう、身長制限にかからなくなりました。恐ろしいことに何でも乗れるのです。

長男坊も『早く乗り物に乗りたい!』とやる気十分。ただ、土曜ということで、100分以上の待ちがほとんど。身長制限がなくなっても、さすがに100分以上の待ちは無理です。

なんとかファストパスも駆使し、スペース・マウンテン、蒸気船マークトウェイン号、 スター・ツアーズ、ホーンテッドマンション、イッツ・ア・スモールワールドに乗りました。

スペース・マウンテンはさすがに怖かったらしく、泣きべそかいて凹んでましたが。

あと、今回は、アトラクション交替利用を使って、長男坊にはホーンテッドマンションを2回楽しんでもらいました。さすがに、スペース・マウンテンは無理だったみたいですが。夫婦共に長男坊とアトラクションに乗れ、とても良かったです。

ディズニーに行くと、息子の成長がよくわかります。途中、ぐずったりもした長男坊でしたが、楽しんでくれたようです。そして、今回は、ベビーカーに乗せられてるか、抱っこされてるかの次男坊でしたので、何かしら乗れるようになったら、また行きたいと思いま

ただ、今回は人の多さに参ったので、次回行くときには、平日に、休みを取って行きたいところです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する