優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
外食
年末年始休暇2日目。

今日の夜は外食してきました。我が家では、外食を月に1度と決めています。基本は給料日の週の土曜日。給料日を家族の楽しみの1つとしたい、そんな思いから定めたルール。(とはいっても、結構それ以外でも外食しちゃっています。緩いルールなんです。)

今日は、病み上がりの息子を連れて、焼津市内のブロンコビリー、ステーキハウスのチェーン店へ行ってきました。何となく肉が食べたくて、最近よく広告が入っていて、二人ともそこに行ったことがなかったので、決定しました。いつもあまり予約はせず、その時の気分でお店を決めています。そのせいで店がいっぱいで入れなかったこともしばしば。

二人とも遅い朝食の後、昼食を食べていなかったこともあり、食べる気満々で向かいました。

が・・・400gのステーキはやり過ぎですね。何とか完食しましたが、お腹がはちきれそうです。

とは言いつつも、来月はどこに行こうか考えちゃっています。いいお店があったら誰か教えてください。あまり遠くに行けないので、できれば焼津市、藤枝市辺りを希望ですね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック