優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
机とベッド
4月から小学生になる長男坊の机とベッドを買いに行ってきました。色々と悩んだ挙げ句、部屋もあまり広くはないので、ベッドと机が一体になったタイプのものにしました。机の上にベッドがあります。

実際、悩んでいたのは親だけで、長男坊は即決でした。

小学生の勉強机といえば、デスクマットがつきものですが、アニメなどのキャラクターものではなく、表が世界地図で裏が日本地図のマットを選ぶあたりが、長男坊らしいなと思いました。

長男坊に、『ベッドが届いたら、一人で寝れる?』 と聞くと、『パパと寝る』だそうです。長男坊とベッドな耐荷重が許す限り、一緒に寝てあげたいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する