優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
静岡の街をフラフラと
今日は妻と次男坊が富山から帰ってくるので、迎えに行くついでに、静岡の街をフラフラしてきました。

まず、朝から長男坊が、中国・四国のるるぶを見て、出雲科学館に行きたいと言い出したので、静岡科学館『るくる』に行くことにしました。

長男坊は、一度、幼稚園のイベントで行ったことがあるということでしたが、自分は今回が初めてでした。




真っ暗闇の迷路や、走って電気を起こすなどなど、大人も楽しめましたし、長男坊も、前に幼稚園で来たときには出来なかったのが、出来たそうで満足だったようです。

その後は、魂心家でラーメン。長男坊、さすがに大人サイズは食べ切りませんでしたが、ここ最近、ホントよく食べるようになりました。



そして、途中で大道芸を見たり、行列に並んで年末の夢を買ったりして、時間をつぶし、妻と次男坊と合流。


合流したあとは、アスティのお店で甘いものを食べて、帰りました。

寒かったですが、久しぶりの静岡の街、なかなか楽しかったです。長男坊も楽しかったようです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する