優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
年末年始休暇(初日)
年末年始休暇の初日。

妻の実家に帰るための準備ということで、まずはスタッドレスへのタイヤ交換。

例年通り、比較的安くできるオートバックスへ。年末で混む可能性が高かったので、開店時間を調べて、開店前にお店へ行きました。

が…、年末特別営業で30分前から開いてました。たまたままだ待ってる人はいなかったので、なんとかほぼ待ちなしで交換することができました。


そして、今更ですが、年末の大仕事、年賀状の作成。古いパソコンから住所録を移すところからでしたが、1時間ほどで完成。(やっつけ仕事でスミマセン…)元旦に届きますように。


そんなことをしながら、長男坊に富山に帰ることを話すと、今すぐ行きたいと言い出しました。

結局、長男坊を説得できず、年末にやらなきゃいけないことも大体終わったので、14時頃、出発することになりました。

出発して東名高速道路に乗ると、新東名と合流する三ヶ日辺りで25kmの渋滞…。(この中途半端な新東名、渋滞を集中させている気がしてなりません…。)


東名高速道路から、東海環状線に入ると、東海北陸道でチェーン規制が出てましたが、渋滞なくスムーズに行け、20時半頃に無事到着しました。

6時間半。まぁ想定内の移動時間でした。


今のところ、道路に雪はありませんが、これからの天気はこんな感じ。




雪だるまさんが仲良く並んでいます。静岡はお日様が並んでいたはずなんですが…。



気温も5℃くらい違います。天気が良い方が嬉しいのですが、早速、雪がなくてガッカリしてる人(長男坊)もいるので、一応、一緒に雪がたくさん積もることを祈っておきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する