優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
初詣
年末年始休暇6日目

あー、あと1日か・・・。そんな気分です。

今日もやっぱりマッタリしていました。ただ、ちょっとだけ写真の整理と車の車内の掃除をし、初詣に行ってきました。

写真の整理はずっとやりたいと思っていたことで、溜め込んでいたデジカメのデータから抜粋してプリンタで印刷しました。データを大事に取っておくことも必要だけど、印刷してアルバムに保存しておくこともやっぱり必要かなと思っている派なので。

車の車内の掃除もずっとやりたいと思っていたことでした。車内に掃除機をかけるのってアパートに住んでいるときじゃできなかったので。おかげで車内は綺麗になりました。外側は泥だらけですが・・・。

初詣は、近くの焼津陣神社まで行ってきました。お参りをし、おみくじを引きました。結果は、

自分・・・大吉
妻・・・・吉
息子・・・中吉

息子には無理矢理引かせてみました。(引いたというよりは触ったやつを引いたことにしただけですが。)なんだか毎年違う神社にお参りしているような気がしますが、とにかく今年一年何事もなく幸せに暮らせればと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック