優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
ヨコハマ
一泊二日で横浜に旅行に行ってきました。相変わらずの思い立ったが吉日の行動で、ホテルの予約も当日に決めました。

1日目。妻のリクエストで港北のIKEAへ。朝家を出発してお昼に到着。お昼ご飯を食べ、日用品や雑貨をいくつか購入。静岡のとある家具屋で見かけて品切れで買えなかったデスクマットがあり、長男坊も満足してくれたようでした。

16時頃にIKEAを出てホテルへ。

ツインルーム+ソファーベッドの予約が、ホテル側の手違いがありお詫びに、ベッド4つの4人部屋になりました。広い部屋で子ども達もはしゃぎ回って満足そうでした。当日に決めたとは思えない豪華な宿泊になりました。




2日目。次男坊が最近アンパンマン大好きなので横浜のアンパンマンミュージアムへ。次男坊はボール遊びやすべり台メインでしたが、楽しんでくれたようです。

長男坊には少し物足りない感じでしたが、アンパンマンが登場するショーではノリノリだったようです。ベビーカーが持ち込めないので、長女はずっーと抱っこで大変でした…。

お昼過ぎにアンパンマンミュージアムを出て、夕方に家に到着。

子ども3人を連れていることもあり、1日1箇所しかいけませんでしたが、急遽決めた割には楽しい旅行になりました。

旅行から帰ってきて、そのまま子ども達を連れて、久し振りのソフトバレーへ。心はかなりリフレッシュしましたが、身体的には酷使した2日間でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する