優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
息子とお買い物
今日は仕事始めでしたが、なんだか電車は心なしか空いていたように思います。まだ世間はお正月ってところでしょうか。

そんな仕事始めの今日は、仕事が早く終わり、19時過ぎには家に帰宅しました。早く帰ったので近所のスーパーまで買い物へ。(目的はもちろんアルコール。あと、チョコエッグ。)せっかく息子が起きていたので、2人だけのお買い物。よくよく考えてみるとこれって実は初めての試みだったんです。

息子を左手で抱きかかえ、右手には買い物カゴ。カゴの中には、ビール350ml6缶パック、ワイン1本、酎ハイ2缶を入れ、結構な重さ。(チョコエッグがなくて残念。。。)

レジに辿り着く頃には、左手がつりそうな状態でした。腰が座ってきて抱っこしやすくなってきた代わりに、すっかり重くなって抱っこもなかなか大変です。レジのおばちゃんお姉さんが買ったものを袋に入れてくれたので本当に助かりました。

改めて主婦の凄さ・大変さを身を持って実感しました。妻にはホント感謝です。ベビーカーとか抱っこ紐とか色々と手段はあるにはあるのですが。


明日は我が家で新年会。うちでのパーティーは引越しの時以来でしょうか。片付けしなきゃなぁ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック