優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
正月三が日
富山に来てから丸2日が経ちました。

鳥取にいたときとあまり変わらず、ほぼ家の中にいて飲み食いしてた感じです。

そんな中、娘の雛人形を買いに義父と義祖母と出掛けてきました。

男三兄弟で育ち、上2人が男の子なので縁のなかった雛人形。初めて雛人形の顔をじっくりと見ました。

それぞれが違う顔をしているのはもちろんのこと、やはり好みが出てくることがよくわかりました。

大きな雛人形は予算的にも家の広さ的にも置けないので、一時間以上あれやこれやと見た結果、お雛様とお内裏様2人だけで、小さめだけど有名な作家が作ったものにしました。

写真は雛祭りの時期にでも公開できればと思います。

その後、夕方に妻と2人で砺波のアピタへ。夕飯のおかずプラス福袋の物色。見て回った結果、「zuppa di zucca(ズッパ ディ ズッカ)」というブランドの子供服を長男坊と次男坊のサイズを買いました。最近の福袋は中身が分かるのが主流な気がしますが、中が全く見えないものだったのに興味がひかれて買ってしまいました。

中身は普段買わない雰囲気の服やズボンが入っていてなかなか良かったです♪

そんな正月三が日の外出でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/809-b561476b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック