優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
入園式
本日、次男坊の入園式でした。

ある意味予想通りではありましたが、

園服のズボンを拒否し、名札をつけることを拒否し、園長との写真を拒否し、式で椅子に座ることを拒否し、なかなかやってくれました。



長男坊は言われるがままだったけど、兄弟でこうも違うものかとビックリです。

後半はなんとか言い聞かせて、人並みに話を聞いてはいました。唯一、教室でアメを配る前に、手を洗ってきてくださいと言われて素直に聞いていたのはうちの子だけでした。

何はともあれ無事入園式を終え、入園祝いということで、さわやかでハンバーグを食べてきました。これから三年間久しぶりの幼稚園生活を次男坊と共にボチボチ頑張っていこうかと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する