優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
タイヤ交換
さすがにもう4月になるから大丈夫だろうと思い、スタッドレス→ノーマルへとタイヤを交換しました。先週、富山から帰ってくるときに岐阜の山道で大雪をくらったばかりですが。。

去年は、ガソリンスタンドへ持って行き、ノーマル→スタッドレス、スタッドレス→ノーマルをやってもらいました。1本1000円+TAXなので、8400円ですね。そして、今年は1ヶ月前に初めて自分でタイヤ交換をしてみたんですが、意外とできるもんですね。1時間ほどで交換することができました。その後、同期のkenからこんなアドバイスをもらいました。

順番は、右後→左前→左後→右前(あってるかな?)

左前と右後、右前と左後を入れ替える

というわけで、今日はそのアドバイスを元に実践。が・・・気がつけば、残すところ左後のみになっていました。。うーん・・・簡単そうで難しい。ま、これで今日は4200円分の仕事をしたのだからよしとします。

明日、妻と息子が退院するそうです。明日で生後5日。大きくなったかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック